コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

週末の釣りのことを考えると仕事が手に付かない。前の晩はなかなか寝付けない。浅い眠りの中、あーでもない、こーでもない、と考えて、一時間前には目が覚める。そんな未熟な釣り好きオヤジです。
釣りの種類は浅く広く経験していますが(鮎の友釣りはやったことなし)、短い竿、地味な仕掛け、自分で歩く、という自虐的なスタイルが好き。ウェーダを履いての立ち込みが特に好き。リールはスピニングより同軸、タイコが好き(沢山もっていないけど)。沖なら電動より手動が好き、、、いや、電動でないともう体力が持ちません。
2006年からホームグラウンドを横須賀の野島防波堤に定め、これまで釣ったことのない黒鯛を、関東の伝統的な釣法である短竿ヘチ落とし込み釣りで釣り上げることを目標に釣り生活を送ることに決めました。
2007年の目標は、
 ・ 黒鯛を1匹釣る
です。

興味のあること

釣り,落とし込み,黒鯛,野島防波堤