« 2006年11月04日 お台場 釣果 セイゴ | トップページ | 2006年11月12日 若洲 釣果 ハゼ »

2006/11/09

2006年11月09日 道具購入 クリール

場所:東京都 日本橋キャスティング
価格:6千円くらい
購入したモノ:ダイワ PVウエストクリール 50(F)

以前から欲しいと思っていたが、なかなか踏み切ることができなかったクリール、つまり「びく」を購入。ベルトに付けることができて、手が自由になるもの。沢山釣れれば重宝すると思われるが、貧果では虚しそう。
どちらかというと渓流で利用することを想定してメーカは出しているようだが、長い堤防を釣り歩いてメバルやアイナメを狙う場合にも役に立つと思われる。

Pb080083_1

一点、手持ちの黒鯛工房落し込みベルトの腰に当たる部分に大きめのパットがついているため、クリールのベルト通しに通せるかどうかが不安だったが、早速通して確認してみたところギリギリ問題なし。

Pb080084

逆に余計な遊びがないためグラグラしない。長時間装着するものだけに、位置ズレもなくピッタリしていた方が使い勝手が良さそうである。11/12使用予定。

|

« 2006年11月04日 お台場 釣果 セイゴ | トップページ | 2006年11月12日 若洲 釣果 ハゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/12612681

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年11月09日 道具購入 クリール:

» ブラックバス [魚宝物庫]
ブラックバスは、スズキ目 スズキ亜目 サンフィッシュ科の淡水魚のうち、オオクチバス [続きを読む]

受信: 2006/11/10 01:40

« 2006年11月04日 お台場 釣果 セイゴ | トップページ | 2006年11月12日 若洲 釣果 ハゼ »