« 2006年11月18日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ | トップページ | 2006年11月25日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ »

2006/11/24

2006年11月24日 横浜沖堤 釣果 ナシ

場所:横浜市 横浜防波堤第一新堤
天気:晴れ

 潮:中潮
満潮:07時42分
干潮:12時40分
時間:09時〜12時
仕掛け:落とし込み
釣果:ナシ

休日の谷間、仕事を休めたのでアイナメを狙いに野島堤防へ。しかし、村本海事さんに到着すると、またしても強風のため出船せず。二不戦敗目。
村本のお店の方によると、23日(木)も青灯に人を降ろして30分で早上がりになったそう。しかし、その間に黒鯛1匹、シーバス3匹が釣れたそうだ。
仕方がないので、一路新山下の鈴木釣船店さんへ。前回野島堤防が渡れなかったときにも横浜防波堤は渡していたのを後で知り、今回も大丈夫なのではと思って行ってみたところ、案の定大丈夫だった。
初めてであることをお話しすると、親切に渡る堤防のことなど教えてくれ、初心者向けの第一新堤に渡ることにした。でも前に一度か二度来たことがあるのを後で思い出した。
9時の船で渡って、堤防を五周くらいして12時の船で帰った。結局一度魚種不明なアタリがあったのみで、何も釣れず。しかし、大変天気も良く、ベイブリッジもとても綺麗で気持ちが良かった。写真は帰りの船からのベイブリッジ。

Pb240098_1

またしても購入したダイワ PVウエストクリール 50(F)は使用せず。野島堤防は12月に再戦予定。

|

« 2006年11月18日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ | トップページ | 2006年11月25日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/12806588

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年11月24日 横浜沖堤 釣果 ナシ:

« 2006年11月18日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ | トップページ | 2006年11月25日 お台場 釣果 フッコ、セイゴ »