« 2007年2月25日 道具購入 水温計 | トップページ | 2007年3月21日 野島防波堤 釣果 メバル、フグ »

2007/02/28

2007年2月28日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:若潮
満潮:14時18分くらい
干潮:09時42分くらい
時間:08時30分〜10時30分
仕掛け:落とし込み
水温:11.4度
釣果:ナシ

平日釣行しました。
朝の天気予報を見ると、午後に向けて風が強くなるので、どうかなと思いましたが、一応行ってみました。エサも黒鯛狙いでカニかモエビを仕入れていこうかと思ったのですが、船が出ないと無駄になるため買わず。結局出船が決まった8時過ぎに村本さんで岩イソメを購入。

青灯限定で渡堤。オカマの外側でシマノ(SHIMANO) デジタル水温計 DT−001Bを使って水温を計測しました。

太陽光でポカポカして暖かくはありました。が、最初から北風が強烈で、外側はバッシャバシャで糸を垂らしていると、波しぶきが顔にかかります。仕方がないので内側で釣るも、風が強くて片手で竿を押さえているのが辛いほど。1時間経つ頃には波も高くなり、オカマでも波が洗うようになり、一波毎に頭から波を被るようになりました。

P2280480

そのうち大波が表側から内側へ流れるようになり、これは危ないな、と思っていると10時半頃、ニュー金幸丸が到着。早上がりになりました。残念でしたが、渡堤できただけでも良かったです。なお、アタリは一度もありませんでした。あっても判らなかったでしょうが。また一緒に渡ったシーバス狙いの人達も釣果もアタリもナシでした。

ところで、野島防波堤の前には住友ドックがあり、大きなタンカーが2隻造船されていますが、そのうち一つでセレモニーが行われていました。強風の中、汽笛が鳴り、祝砲が撃たれていました。何のセレモニーだったかは不明です。写真はテープカットの様子。

P2280481

|

« 2007年2月25日 道具購入 水温計 | トップページ | 2007年3月21日 野島防波堤 釣果 メバル、フグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/14079694

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年2月28日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2007年2月25日 道具購入 水温計 | トップページ | 2007年3月21日 野島防波堤 釣果 メバル、フグ »