« 2007年4月15日 野島防波堤 釣果 フグ、メバル、アイナメ | トップページ | 2007年5月1日 野島防波堤 釣果 メバル、アイナメ、フグ、ウミタナゴ »

2007/04/22

2007年4月22日 野島防波堤 釣果 ナシ

天気:曇り
満潮:6時30分くらい
干潮:14時10分くらい
時間:07時30分〜09時

南西の風が強く、船が出ないかな、と思いましたが、所属しているクラブの大会だったので、出かけてみました。

シーバスの調子が良いせいか、クラブの人だけでなく、大勢のお客さんが来ていました。南西の風の場合、強くても防波堤にはそれほど影響が無いこともあるらしく、21日(土)は同様の風にもかかわらず、出船したので、恐らく今日も大丈夫、とのことで、7時半の船は出船しました。

しかし、ちょうど満潮直後ということもあり、防波堤に着いてみると、バッシャバシャ。とても渡れる状態ではありませんでした。

そのまま赤灯まで行って泊まりの人(この風の中泊まるのもスゴイ)を拾って、帰港しました。お客さんの大半はすぐに帰って行きましたが、クラブの人は9時過ぎまで粘って船が出ないかどうかと期待して待ちました。が、結局、風が強まって出船は断念。大変残念でしたが、またの機会ということで、帰宅しました。

ところで今回は、クラブの先輩に教わった店で、ボサエビを大量に仕入れてきていました。

海のエビなので長生きすることと、バケツ一杯で売ってくれるのが嬉しいお店でした。数えてみると60〜70匹入っていました。カニも5匹サービスしてくれました。今回使えませんでしたが、村本海事さんに譲って帰ってきました。