« 2007年5月20日 野島防波堤 釣果 カサゴ、メバル、フグ | トップページ | 2007年6月3日 野島防波堤 釣果 フグ »

2007/05/24

2007年5月24日 道具購入 磯ブーツ

場所:横浜サンスイ海釣り館
価格:9千円強
購入したモノ:シマノ(SHIMANO) FS−145E ネクサス・ピンフェルトシューズ WT

これまでウェーダを履いて防波堤に渡っていましたが、これから夏に向けて服装をどうするかを思案しています。まずは、足回りをどうするか、で悩んでいました。いわゆる便所サンダルでも良く、もちろん一足欲しいとは思うのですが、ガタガタの青灯、馬の背では危ないとクラブの先輩からアドバイスをもらっていました。

確かに先日は馬の背で何度か穴に落ち込んだので、よーくよく考え、磯ブーツを購入しました。

P5240614

黒鯛工房のサンダルにも惹かれましたが、売っていなかったので、きっぱり諦め今回は止めました。。

本品、裏はフェルトスパイクになっていますが、スパイクがそれほど強烈ではないのを少し懸念しています。実際に防波堤で履いてみないと滑るかどうかは何とも言えません。水は浸水するとのことでしたが、夏なので気にならないと思います。これも何とも言えない点の一つです。

次回釣行より使用予定。

|

« 2007年5月20日 野島防波堤 釣果 カサゴ、メバル、フグ | トップページ | 2007年6月3日 野島防波堤 釣果 フグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/15188749

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年5月24日 道具購入 磯ブーツ:

« 2007年5月20日 野島防波堤 釣果 カサゴ、メバル、フグ | トップページ | 2007年6月3日 野島防波堤 釣果 フグ »