« 2007年6月23日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年7月8日 野島防波堤 釣果 フグ »

2007/07/01

2007年6月30日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:大潮
干潮;10時47分
満潮:18時09分
時間:07時30分〜16時45分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

今回も釣果ナシ。今回は一日ツブとツブダンゴで通しました。ダンゴにはフグがかかることもあるようですが、私はそれもなく、またツブも潰されることもなく終わりました。一回だけ、コツコツとアタリを感じたことがありましたが、何とも小さい魚っぽくて、到底黒鯛ではあり得ませんでした。

朝、5時半過ぎに村本海事さん到着。休みの日なので、人も大勢いますが大会の日ほどではありません。駐車場も確保。

渡堤する場所はドックか新堤に決めていましたが、後は人の流れを見て決めることにしました。船に乗って、皆さんの行かれる場所を聞いていると新堤が人気。なのでドックにしました。

ドックに降りたのはクラブの先輩2名を含む7名。降りてすぐにベテランの方がドックのコバ近くで掛けますが、バラしてしまいます。が、俄然やる気が湧いて落とし込みます。その後、コバでもう一回バラシがあったようですが、目撃できず。

天気はカンカン照りではなく、ナライも吹いていて、なかなか気持ちのよい日でした。潮は適度に流れていますが、スケスケでした。

P6300717

その後アタリもなく、時間だけが過ぎていきます。10時頃には早くも上げ潮に変わりますが、状況は変わらず。

12時を過ぎて、南風に変わるかな、と思いきや、東〜北の風がさらに強まります。しばらくして、平場で1枚クラブの先輩が上げました。さらに平場で二回バラシあり。皆気合いが入るのですが、その後はアタリもありません。

そのうちに雨が降り始め、また潮がどんどん高くなって、堤防の上を流れていくようになりました。平気で足首まで水を被ります。

P6300718

そんなこんなで納竿となりました。

なかなか釣れませんが、季節もすすみ、魚の傍までは来ているかな、と感じます。後は巡り合わせでしょうか。次に期待です。

|

« 2007年6月23日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年7月8日 野島防波堤 釣果 フグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/15612404

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月30日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2007年6月23日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年7月8日 野島防波堤 釣果 フグ »