« 逆さ桶の改良2 | トップページ | 2007年7月16日 横浜沖堤 釣果 ナシ »

2007/07/13

2007年7月12日 道具購入 フローティングベスト

場所:日本橋キャスティング
価格:1万8千円
購入したモノ:ダイワ(Daiwa) PF−2011 PV・ライフジャケット(自動膨張式

日本橋キャスティングは夏の間だけ夜10時までやっているようです。仕事が遅くなったときに便利ですね。

釣行はいつも車ですが、最近家人から「車を置いていって欲しい」と言われることが増えてきたため、電車での釣行が可能なように道具を工夫することにしました。

何と言ってもデカイのがRBBショートライフベストで、これを何とかすれば、クーラーと竿&タモだけで身軽に釣行ができそうです。そこで、自動膨張のフローティングベストを購入しました。

P7100750

取り扱いが難しいのではないか、と危惧していましたが、お店の人に聞いてみるとかなり頑丈にできている様子。家でクーラーに多少折り曲げて入れてみたところ、具合も良さそうです。手動でも膨張させることができ、その引き紐が出ています。これが何だか怖い。間違えて引いてしまったらどうしよう、と考えてしまいます。あと、水に浸かると5秒で自動膨張するらしいのですが、これも怖い。

しかしながら、やはり軽量で小さい。釣行に必要なもの一式をクーラーに入れてみたところ、うまく入りました。これで電車釣行が可能になりました。

でも、当分車で行かしてもらう予定。

|

« 逆さ桶の改良2 | トップページ | 2007年7月16日 横浜沖堤 釣果 ナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/15740551

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年7月12日 道具購入 フローティングベスト:

« 逆さ桶の改良2 | トップページ | 2007年7月16日 横浜沖堤 釣果 ナシ »