« 2007年7月12日 道具購入 フローティングベスト | トップページ | 2007年7月17日 野島防波堤 釣果 フグ »

2007/07/16

2007年7月16日 横浜沖堤 釣果 ナシ

場所:横浜市 沖堤
天気:曇り
釣果:ナシ

結果から言うと、またしても釣果ナシでした。長い、、、

台風一過、北風が強く吹いていて、条件が良さそうなので野島へ行きました。が、もともと10メートル強あった北風は、7時半になっても止む様子もなく、結局船は出ませんでした。皆が帰っていく中、納得できないクラブの先輩らと、横浜沖堤に行くことにしました。

何とか9時の船には乗ることができ、まずは旧赤灯へ。

先に来ている人達に聞いてみましたが、全く釣れていない様子。大変に浅く、潮が聞いていない模様。先輩に四畳半に近い平場でアタリがありましたが、バレました。

結局旧赤灯でのアタリはそれのみ。11時の船で沖白へ移動しました。

ベイブリッジの下で釣りをする、というだけでもかなり気持ちの良いところ。

着いて直ぐは風が東風で、かつ下げていたので、あまり潮が動かず。12時を過ぎて、しばらく経つと潮が動き始め、沖側で当たった潮が左右に分かれて、両コバに流れ始めます。すると、午前中からいた方が、何故か内側で掛けます。潮は動いていない、と思っていたのですが、、、しかし、その人はさらに沖側の潮のブツケ付近で掛けます。スゴイ! エサはエビでした。

その後、潮のブツケを中心に左右と流しますが、特にアタリもなし。

が、クラブの先輩が同じように潮のブツケ付近で海津クラスを掛けました。その後、バラシやすっぽ抜けもあった模様。私もブツケを中心に粘ってみますが、ついにアタリ無し。納竿となりました。

いやー、なかなか釣れません。せめてアタリだけでも欲しいところです。