« 2007年10月8日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年10月18日 野島防波堤 釣果 アイナメ、カサゴ、タナゴ »

2007/10/14

2007年10月14日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:曇り時々雨
潮:中潮
満潮:06時42分
干潮:12時13分
満潮:15時55分
時間:08時30分〜15時30分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

アタリ:0

本日はクラブの今年最後の大会でした。朝、少し寝坊してしまい、7時過ぎに到着するとすでに車は一杯で、金沢漁港に停めることになりました。

北風が強く、正午ころまでは下げ潮なので、青灯へ行くことにしました。

着いて早速準備して竿を出します。今回は先週購入した2.7mの金剛夕なぎ竿を使用。2.4mと比較して、若干重たいため、釣る一連の動作が鈍重になりますが、しばらく使っているうちに慣れました。

外側は風のおかげでかなりバッシャバシャしており、頭から海水を被ることもあり、なかなか良い感じ。しかし、オカマ付近からハナレまで落とし続けても、全く何の反応もありませんでした。途中ですれ違う皆さんと話をしても同様の状況。ただ、朝一にハナレで1枚上がったそう。

反対に内側で投げている皆さんには良型のカレイが上がっていました。

さらにオカマに戻るも、その間も全く反応無し。

Pa141040

結局、午前中は何もなく終了。午後はどうするか悩みましたが、ドックに向かいました。投げ釣りの人が多くて、釣りにならないよ〜、と言われつつも、行ってみると確かに人が多くて住友ドック側へも竿立てが出ているほど。

Pa141042

幸い上げ潮は効いていて、なかなか良い感じ。投げ釣りの人と挨拶を交わして、投げ竿を避けつつ、落とし込み続けます。が、特に反応無し。マルカンの上にヒラを打っている魚がいましたが、黒鯛ではないような、、、

ここでも投げ釣りの人には小型のサメが賑やかにかかり、最後には40センチはある大きなカレイが掛かっていました。

結局何もないまま納竿となりました。大会自体は午前中に新堤で1匹、馬の背で1匹の計2匹の釣果でした。シーズンオフ間近で数が少なくなりました。

ところで、先日釣った2kgオーバの魚のご褒美でバッジをクラブから頂きました。なかなか渋い。

Pa141045

|

« 2007年10月8日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年10月18日 野島防波堤 釣果 アイナメ、カサゴ、タナゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/16761668

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年10月14日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2007年10月8日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2007年10月18日 野島防波堤 釣果 アイナメ、カサゴ、タナゴ »