« 2008年3月9日 野島防波堤 釣果 フグ | トップページ | 2008年4月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2008/03/23

2008年3月23日 野島防波堤 釣果 フグ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:大潮
干潮:11時45分
満潮:18時09分
時間:08時30分〜15時30分
仕掛け:落とし込み
水温:13.4度
釣果:フグ×3

黒鯛のアタリ:0

本日はクラブの例会でした。

ボサエビは昨日中に購入しておいたので、今朝はゆっくり起きて、と思っていたら寝坊して、村本海事さんに着いたのは7時過ぎ。すでに駐車場は満杯で有料駐車場に停めました。

風もなく、穏やかな天気で、かなり暖かかったです。定刻通りに出船し、セオリー通り新堤で降りました。クラブのほぼ全員が新堤で降りました。

朝一、先輩が掛けましたが、バラシ。さらにガン玉に歯形を付けられる、ということもありましたが、魚を見ることはできず。潮も適度に動いており、また緑色に濁っていて、何とも釣れそうな感じがしました。水温も13度を越えており、水の中も春めいてきていたのですが、、、ダメでした。

潮が下がったのを機にメンバが続々馬の背に降りていきます。

P3231248

馬の背は大混雑。反対に新堤は空いてきて、初めは私も馬の背に降りようと思っていたのですが、タイミングを逃したため、止めて新堤で粘りました。

しかしかかるのはフグのみ。。。暖かくなってきたせいでしょうか、先々週よりフグのアタリも数多くありました。掛かったのは3尾だけでしたが。

P3231247

結局、そのまま潮止まり。

少し悩みましたが、午後はドックに行ってみることに。半年ぶりなのでカンを取り戻しに行く程度と思い、行くことにしました。

ドックではすでに上げの潮がビュンビュン流れていました。かなり速かったので、深さと相まって、うまく底が取れません。来といて良かったです。

P3231249

しかしここでも魚の姿は見えず。他の人にも掛かりませんでした。フグも掛かりませんでした。3時頃には潮もゆっくりになり良い感じだったのですが、結局納竿となりました。

この日の野島の黒鯛は、午前中にドック先、午後にクラブの会長が赤灯で上げた2尾のみ。まだまだ釣れません。

次回は4月になる予定。

|

« 2008年3月9日 野島防波堤 釣果 フグ | トップページ | 2008年4月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/40614644

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年3月23日 野島防波堤 釣果 フグ:

« 2008年3月9日 野島防波堤 釣果 フグ | トップページ | 2008年4月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »