« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008/04/06

2008年4月6日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:大潮
干潮:11時04分
満潮:17時29分
時間:08時30分〜16時00分
仕掛け:落とし込み
水温:13.4度
釣果:ナシ

黒鯛のアタリ:0

本日はクラブの例会でした。

しかし、年度末&年度初めの仕事の疲れか、朝は寝坊してしまいました。7時半の船を諦めて、8時半の船を目指しました。

村本さんに着くとちょうど船が出たところで、のんびり準備をして、8時半の船でドックへ。

ドックに着くと、師匠格のクラブの先輩が乗り込んでこようとしています。瞬間悩みましたが、初志貫徹、ドックで一日粘ることにしました。

残っていたクラブの人に聞くと、中廊下とドック先ですでに三枚上がっているとのこと。それならドックにもいるだろー、と思い、やる気が湧きます。

確かにドック先方面は大渋滞!

P4061267

ドックの八景側の北面にはカレイの投げ竿が並べてありましたが、投げの人と挨拶を交わし、チョコチョコ北面でも落とさせてもらいました。が、全く何の反応も無し。ちなみにカレイは上げ潮に変わってからが特に調子よく、全部で7枚くらい出ていました。スゴイ!

エサはカニで、二度ほどフグにかじられます。しかし、それ以外は何の反応も無し。10時過ぎには潮は止まります。

再び、今度は上げの潮が12時前に効き始めます。しかし、ここで睡魔が襲い、2時までお昼寝。。。

2時から再開。ゆっくりとなった潮がなかなか良かったのですが、ちょっと澄みすぎていたかも。さらに3時過ぎには今度は下げ始めて、ちょっとびっくり。が、なにも起こらずそのまま納竿となりました。

暖かくなってもなかなか釣れないもの。ちなみに水温は二週間前と同じでした。水の中はなかなか上がらないものですね。次回は次週に行きたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »