« 2009年3月22日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2009年4月8日・10日の駅弁とおみやげ »

2009/03/29

2009年3月29日 野島防波堤 釣果 フグ、カサゴ、メバル

天気:曇り後晴れ
釣果:フグ、カサゴ、メバル

黒鯛のアタリ:0

珍しく土日とも都合が付いたので、土曜日も釣行しようと考えていましたが、起きたら9時過ぎだったので断念。日曜日に備えてボサエビを入手しに行きました。

本日は所属しているクラブの、今年最初の例会でした。集合したクラブのメンバは20名以上。

風は強いものの定刻通り出船。他のお客さんも入れると船は満員。各堤防に三々五々散っていきます。私は人が少ないところ、ということで先週と同じくドック先に渡堤。一緒に渡ったクラブの副会長は同じ別誂金剛夕なぎを使っていますが、すでに一枚上げていて、「入魂したぞ!」と発破を掛けられます。

先週ほどではないですが、午前中は北風がかなり強く、潮を頭から被ります。これがかなり冷たかった。

そんななか、常連の方が一枚上げます。その他にもカニを潰されたり、ガン玉に跡を付けられたり、と気配はあるものの、私のボサエビには全く異常なし。

しかし、何とか小さいフグ、マイクロカサゴ、マイクロメバルの定番三点セットは掛かります。

フグの写真はなし。

午後からは風も弱まり、陽も出てきてようやくポカポカしてきましたが、潮が下がってかつスケスケになってしまったため、釣れそうな感じが全くしない状態。

日差しの中の青灯オカマ。

少しずつ潮が高くなり、何とかなるかなー、というところで納竿。

結局本日は野島全体で黒鯛は3枚。新堤と馬の背で1枚ずつとドック先の1枚でした。新堤ではアイナメも結構出ていました。青灯ではシーバスも上がっていました。

次回は再来週の大会の予定。

ドック先に渡ったのですね。メバル、カサゴも釣れだしていよいよ春の訪れですね。
私は、昨日、房総沖にヤリイカに行きまして、体調不良で参加できませんでした。久々、トミーさんと野島でお会いできると楽しみにしていたのにcrying
4/4は野島に行きたいです。