« 2009年5月8日 野島防波堤 釣果 メバル、カサゴ、アイナメ、フグ、ウミタナゴ | トップページ | 2009年6月7日 野島防波堤 釣果 メバル »

2009/05/17

2009年5月17日 野島防波堤 釣果 メバル

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:雨後曇り
潮:小潮
満潮:09時00分
干潮:16時16分
時間:07時30分〜11時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:メバル×1

黒鯛のアタリ:0

昨日はクラブの大会でしたが家庭のイベントのため参加できず。ドックで随分釣れたようです。代わりに本日釣行。

昨晩から南風が強まっており、今朝もすでに10m近い風。それでも出発。今年は釣りに行ける日が限られているので、可能性があるのであればトライします。

村本海事さんに6時過ぎに着くと、クラブの黒豚さん、ご釣友、Y田さんが先行していました。しかし、時間が経ってもお客さんは現れず。出船間近にベテランのHさんを加えて5名で出船。

今年はドック先と青灯で頑張ろう、と思っていたのでドック先に。Y田さんも一緒です。

P5171935

今日はツブとカニを使います。ヘチはツブ、台の上はカニを流しますが、台の上をカニで流してフグに持って行かれるのみ。何故かメバルもカニに掛かります。メバル、ホントに沢山いるみたいです。

南風が強まり、竿が振られて何が何だか判らなくなってきた頃、早上がりの迎えが来て納竿となりました。

本日は黒豚さんがドックで1枚。まだお腹に卵を抱えていたようです。

この後5月は忙しくて来られるかどうか微妙。どこかで午前中だけ子供とメバルを釣りに来るかもしれません。

|

« 2009年5月8日 野島防波堤 釣果 メバル、カサゴ、アイナメ、フグ、ウミタナゴ | トップページ | 2009年6月7日 野島防波堤 釣果 メバル »

コメント

今日の風でも、取り敢えずは行く根性、立派です。
私は今週、野島に行かなかったから、調子が出ません。
お互い、野島中毒かも知れませんね。

投稿: シオケン | 2009/05/17 23:32

いやー、今回だけはストレスが余計に溜まりましたよ。

しかも今後二週間は行けそうになくなりました。。。

投稿: とみー | 2009/05/19 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/45043809

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月17日 野島防波堤 釣果 メバル:

« 2009年5月8日 野島防波堤 釣果 メバル、カサゴ、アイナメ、フグ、ウミタナゴ | トップページ | 2009年6月7日 野島防波堤 釣果 メバル »