« 2009年8月14日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2009年8月16日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2009/08/15

2009年8月15日 野島防波堤 釣果 キス、カサゴ、メゴチ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:長潮
干潮:05時29分
満潮:13時39分
時間:07時30分〜12時00分
仕掛け:チョイ投げ
水温:未計測
釣果:キス×6、カサゴ×2、メゴチ×1

本日は息子と一緒にキスを狙っての釣行。東京黒鯛神の例会もやっていたせいか、人も大変多いです。

潮はずっと上げていますが、風はナライが吹いていて、黒鯛釣りにはなかなか良い感じ。

定刻通り出船。初めはハナレに渡ることを考えていましたが、スタッフのO本さんが「赤灯は誰もいないよ」と教えてくれたので、赤灯に変更しました。

P8152164

息子は初めての赤灯に大喜び。早速釣りを開始すると、簡単にキスが釣れます。仕掛けは小さな遊動天秤に流線針7号。

これはいけるか! と思いきや、数匹釣れたところで打ち止め。あとはキュウセン、ベラのオンパレード。

たまにカサゴも混じり、メゴチも小さいのが1尾釣れました。

午前中で上がり。最終的な釣果はキス6尾、カサゴ2尾、メゴチ1尾でした。キスとメゴチは天ぷら、カサゴは唐揚げにして食べました。

P8152170


|

« 2009年8月14日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2009年8月16日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/45945192

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月15日 野島防波堤 釣果 キス、カサゴ、メゴチ:

« 2009年8月14日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2009年8月16日 野島防波堤 釣果 ナシ »