« 2010年5月27日の駅弁とおみやげ | トップページ | 逆さ桶の新規購入 »

2010/05/30

2010年5月30日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:曇り
潮:大潮
満潮:05時05分
干潮:12時16分
時間:07時30分〜12時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

本日はクラブの例会でした。
数日間強いナライが吹いていて、昨日も一昨日も釣れてきているようなので、期待が持てます。

子安丸さん経由で6時過ぎに村本海事さんに到着。天気が良くないせいか、クラブメンバ以外のお客さんは少なめ。クラブメンバも多くありません。しかし、期待通り10m弱の北系の風が吹き、船着き場の潮も濁っていて良い感じです。

定刻通りに出船。バッシャバシャなので青灯、新堤で迷いましたが新堤をチョイス。会長や久しぶりのMさん、I藤さんら、クラブのメンバは6名。それ以外の黒師の常連さん1名の計7名(確か)。

P5302652

予想通りバッシャバシャ。飛沫を頭から被ります。いかにも釣れそう。

しかし、新堤では誰にも全くアタリ無し。電話連絡でドックや青灯で数枚釣れたと情報があります。堤防を間違えたか?

9時半過ぎに水位が下がったのでI藤さん、Mさんと一緒に馬の背に降ります。ウネリが強かったのでちょっと心配しましたが問題ありませんでした。

降りてすぐに何と逆さ桶を流してしまいます。ちょっと目を離したすきに、波に掠われてしまいました。もたもたしてしまい、タモを出したときは時既に遅し。ずっと遠くまでドンブラドンブラと流れていって仕舞いました。数年使って全く問題なく、気に入っていただけに、もうガックリです。

そんな私を尻目に馬の背ではクラブの先輩K林さん、Mさんが1枚ずつ仕留めます。エサはボサエビとツブ。Mさんは今年初めてでは? おめでとうございます。

産卵後の食い渋りも終わっているようですし、魚は居るようです。が、私には当たりません。

そうこうしているうちに家で用事が出来てしまい、結局12時の船で上がることになりました。

P5302654

実に不完全燃焼だった一日でした。しかし、野島の調子は良く、午前中だけで9枚出ていました。例会の結果も気になります。。。

結局5月は1枚も穫れず、例年のペースに戻りつつありますcoldsweats01。6月は週末が忙しいので、これまた釣行回数が減りそうです。まずい。。。


|

« 2010年5月27日の駅弁とおみやげ | トップページ | 逆さ桶の新規購入 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。午前で帰ってしまったのですね。午後馬に行ったのですがダメでした。6月が楽しみですね。

投稿: Z | 2010/06/01 00:35

>Zさん

急用で帰りました。
午後もなかなか良かったのですね。全く残念です。

6月頑張りましょう!

投稿: とみー | 2010/06/01 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/48499602

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月30日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2010年5月27日の駅弁とおみやげ | トップページ | 逆さ桶の新規購入 »