« 逆さ桶の新規購入 | トップページ | 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 »

2010/06/14

2010年6月14日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:雨
潮:中潮
満潮:05時04分
干潮:12時13分
時間:07時30分〜12時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

前日日曜日はクラブの例会だったのですが家族のイベントで参加できず。だから、という訳ではないですが、お休みを頂いて平日釣行してきました。

前の金曜、土曜とまあまあの釣果だったようですが、日曜はイマイチだったとか。

村本海事さんに到着すると雨のために誰もおらず。船が出るのか?という感じでしたが、黒鯛ベテランの方が3名いらして、無事に出船。ついでに空母ジョージ・ワシントンが出航するのを写真撮影するため赤灯に渡る人もいらしていました。

雨も風も激しく、気温も下がりまくります。寒い寒い。カッパはもちろん、中に長袖のトレーナを着てようやく人心地つきます。

黒鯛4人は皆ドックに。強いナライで適度に濁っており、期待が持てました。渡った直後は皆真剣に狙いますが、1時間経って、2時間経っても誰にもアタリすらナシ。台の上で魚の姿を見ることもできません。

P6142682

10時頃出船すると言われていたジョージ・ワシントンも雨で煙りすぎて全く見えず。

一度ツブがフグに持って行かれ、カニでフグを釣り上げますが、それ以外は何の気配も無し。11時には下げ潮も止まってしまいます。

皆寒さでめげてしまい、私も悪寒がしてきたので午前上がり。全く精彩を欠く釣行となりました。

帰って家族の用事を済ませて夜には気分が悪くなり寝込んでしまうていたらく。悔しい一日になりました。。。

|

« 逆さ桶の新規購入 | トップページ | 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 »

コメント

残念でしたね。私も5日にドックに渡った際、想像以上に寒くて昼で上がりました。この季節でも防寒対策は大切ですね。
次回は19日残業ありで、必ず1枚はゲットする気合いで出撃してきます!

投稿: 釣修館 | 2010/06/17 22:15

>シオケンさん

おぉー! スゴイ気合いですね。今週末は私はまたしてもどちらもNG。また来週平日釣行するかもしれません。

頑張ってきてください!

投稿: とみー | 2010/06/18 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/48648761

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月14日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 逆さ桶の新規購入 | トップページ | 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 »