« 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2010年7月4日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2010/06/29

2010年6月29日 野島防波堤 釣果 カサゴ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:曇り
潮:中潮
満潮:05時34分
干潮:12時36分
時間:07時30分〜16時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

本日もお休みを頂いて釣行。

子安丸さん経由で村本海事さん着は6時過ぎ。クラブの先輩のI藤さん、Mさん、I崎さんが来ていました。I藤さん、Mさんは私同様お休みを取っての釣行です。

定刻通り出発。ドックは少なめですが、あえて降りずに青灯へ。I藤さんも一緒です。

P6292693

潮は濁っていてよい感じです。が、風が全くありません。凪ぎ状態。多少の雨がぱらついていて、カッパを着込みますが、暑くて大変でした。

潮も動いていて悪くありません。ツブで落とし込み開始。そのまま青灯を往復しますが、全く反応なし。オカマ方面はツブがあまり付いておらず。どうやら肉食の大きな貝であるイボニシに食べられてしまっているようです。ハナレ方面はまだましな感じ。

二巡目はカニも落とします。釣り上げたのはカサゴ。

P6292697

まだまだこれから! と思っていた10時頃、鮮やかな赤色をした潮が流れ込んできます。ついでにゴミも一緒。沖側は全体が真っ赤っかになり、ゴミも一杯です。魚が息ができずに水面に浮いてくる始末。結局その後は全く反応なく、午前中終了。

P6292698

午後はあえてドックに行かずに赤灯に。ちょっとまだ浅いかな、、、と思いましたが渡ります。

P6292703

が、案の定、矢引のハリスが入ったところで着底するほどのソコリ状態。お昼ご飯を食べて少し休憩することに。風も吹いてきて実に涼しくて気持ちよく眠ることができました。

P6292701

が、起きたら早くも3時前になっています。多少潮が高くなっていたので、最後に丹念に探りますが、結局何の反応もなし。納竿となりました。

結局野島全体では朝一ドックでMさんが穫った1枚のみ。寂しい結果となりました。

次回は週末の予定。

|

« 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2010年7月4日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

平日釣行、羨ましい!
こうなると、「濁り」と言うより「汚染」ですね。東京湾がもっと奇麗になると良いですね。
ウチのオヤジは、子供の頃、鶴見川で泳いでいたそうで、高度経済成長期の公害で、汚れてしまった事を憂いでます。最近、豊かさとは何か?みたいな事をぼやいてます。

投稿: 釣修館 | 2010/07/04 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/48771947

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月29日 野島防波堤 釣果 カサゴ:

« 2010年6月22日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2010年7月4日 野島防波堤 釣果 ナシ »