« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010/12/24

2010年12月24日の駅弁とおみやげ

本日は愛知県刈谷へ。ちょうど昼頃の移動だったので駅弁を食べようかな、と思ったのですが体調が思わしくなく止めました。

前日と違い寒い日でしたが、特に名古屋駅で空っ風が強く、多少こたえました。

仕事を終えて名古屋でメンバと一杯やってから帰宅。いつものように虎屋ういろの生ういろを購入しました。

今日はすごい。クリスマスういろ。

Imgp0653

通常のういろ二本分のサイズで一つ。なので値段も張って840円。ホームページを見ても載っていないので、恐らくクリスマス2日間限定商品か。私が買ったときは最後の一本でした。

家で早速食べてみるとイチゴ味。なかなかおいしく、家族も喜んでいました。

今年のブログも恐らくこれで最後。秋以降釣行する余裕が全くなくなって、更新できなかったのが残念です。来年も今から忙しくなりそうな気配があるので、どうなることやら判りませんが、、、、

来年もよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

2010年12月10日の駅弁とおみやげ

全く釣りに行けない日々が続いています。仕事も大変忙しく、てんやわんや。

そんな中年末のお客様への挨拶のために、泊まりがけで刈谷、名古屋に出張です。

初日何も考えずに伊勢とらやの白ういろを買いましたが、考えてみると泊まるので家まで持って帰れないことに気づき、ホテルでパクパク食べてしまいました。

Nec_0146

次の日帰京。駅弁を物色しましたが、仕事をしながらつまめるものを、ということでだるまの「ひつまぶし巻き」を。

外側はこんな感じ。

Nec_0148

中はこんな感じ。

Nec_0149

ワサビも、粉末のお茶もついていて、お椀さえあればお茶漬けも食べてくれ、と言わんばかり。さすがにそこまでできませんが、ワサビを付けて美味しく食べました。これはいいかも。

今年中はまだまだ慌ただしく、もう一度くらい東海地区に行くかもしれません。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »