« 2011年3月27日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年4月25日の駅弁とおみやげ »

2011/04/10

2011年4月10日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:曇りのち晴れ
潮:小潮
満潮:07時25分
干潮:14時59分
時間:07時30分〜16時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

本日はクラブの最初の例会。子安丸さん経由で村本海事さんに6時頃到着します。いつものクラブメンバの方々にもお会いできました。ただ、地震の影響なのかいつもより人数は少なく15名程度。それでもシーバスも数が出ているのか、ルアーの方も結構集まっていて、村本も活気があります。

定刻通り出船。初めはハナレに降りようかと思っていましたが、かなりの数が降りることが判り、逆に新堤の人数が少なかったので、急遽新堤に変更します。

新堤では初めにkariさんが台の上でバラシがありましたが、その後何もなく推移。渡堤した時は小潮とは言え満潮時で馬には降りることはできません。天気も悪くて結構寒い。

Imgp0783

それでも10時過ぎには降りられるようになり、2人が先行。さすがに見ていて不安だったので私は少し様子見。その後会長も降りるとのことで、ご一緒することに。降りてみると水位は腰くらいまでで何とか大丈夫でした。

降りた当初の赤灯。

Imgp0786_2

馬ではK示さんが平場、台の上で1枚ずつ獲ります。台の上でのやりとりは見ていて実にカッコ良く、思わず見とれてしまいました。ああいう釣りがしてみたいもの。

その後会長も平場で1枚。

しかし、他のメンバにはアタリ無し。kariさんも私もガッカリ。

午後になり天気も回復、風も収まり、水位も下がって釣れない雰囲気が充満です。

Imgp0790

先週一週間かなり仕事が忙しく、その疲れが抜けきっていなかったのか、途中からひどい疲労感。竿を振っているだけでヘトヘトになってきます。結局そのまま納竿となりました。

フグのアタリは数度あったものの、上げることもなく全く魚と縁のない日でした。

しかしクラブ全体では10枚の好調ぶり。ドックを除く各堤防で釣果がありました。また、シーバスも一人で最高7本、他の人もそこそこ釣果が出ているなど、堤防全体は活気がありました。

体調を整えて、また次回頑張ります。


|

« 2011年3月27日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年4月25日の駅弁とおみやげ »

コメント

日曜はお疲れ様でした。結構潮が高いのに渡ったのですね。KJさんは台の上で掛けたのですか?やりとり見てみたかったです。

投稿: Z | 2011/04/12 21:17

kariさんとK示さんは実に勇敢です。K示さんの釣り姿、荒波の中、実にカッコ良かったです。

投稿: とみー | 2011/04/13 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/51366080

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月10日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2011年3月27日 野島防波堤 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年4月25日の駅弁とおみやげ »