« 2011年4月28日の駅弁とおみやげ | トップページ | 2011年5月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2011/05/05

2011年5月5日 野島防波堤 釣果 アイナメ、メバルなど

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:曇り
潮:中潮
満潮:05時12分
干潮:12時04分
時間:07時30分〜12時00分
仕掛け:アオイソメでいろいろ
水温:未計測
釣果:白ギス、メバル、アイナメ、カサゴ、フグ、、、

本日は息子と一緒に午前中だけの釣行。

6時過ぎに村本海事さんに着くとまあまあの人数が集まっています。が、駐車場には余裕で入れました。

定刻通り出船。ハナレに降りようと思いましたが、バッシャバシャで船は青灯にしか付けられません。仕方ないのでハナレまで歩くことに。

とにかくバッシャバシャ。息子も私も頭から水を被ります。小学生には厳しかったかもしれませんが、本人は笑い転げていました。

Imgp0863

テラスの一番先がそれほど濡れないので、そこに荷物を降ろして白ギス釣り開始。しかし、風が強くて竿が煽られ、何だか良く判りません。そうこうしていると息子が一匹釣り上げます。

しかし、その後はアタリもないので、根魚狙いに変更。ジグヘッドにアオイソメを付けて適当に投げていると、ちょこちょこいろんな魚が当たります。息子は飛沫をかぶりながら、ギャーギャー騒いでかなり楽しんでいる様子。

アイナメ、メバル、カサゴ、フグと立て続けに釣って、最初の白ギスと併せて五目達成。

Imgp0864

しかし、みな大きくないので逃がしてきました。

ということで午前中で上がりました。船宿に着くと、お土産がないのを見かねてスタッフの方がちょちょっとアサリを掘ってくれました。これが美味かった。

今回は狙った白ギスが釣れなかったのがちょっと残念。息子とリベンジする予定です。



|

« 2011年4月28日の駅弁とおみやげ | トップページ | 2011年5月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/51609396

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月5日 野島防波堤 釣果 アイナメ、メバルなど:

« 2011年4月28日の駅弁とおみやげ | トップページ | 2011年5月6日 野島防波堤 釣果 ナシ »