« 2011年5月5日 野島防波堤 釣果 アイナメ、メバルなど | トップページ | 2011年5月22日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2011/05/06

2011年5月6日 野島防波堤 釣果 ナシ

釣果:ナシ

連日の釣行。本日は黒鯛狙い。

子安丸さん経由でカニを仕入れて6時過ぎに村本海事さん到着。黒鯛狙いの人、ルアーの人が集まっています。クラブメンバも多数。

どこにするか迷いましたが、黒ariさんが四畳半まで行ってみないか、と誘ってくれたのでハナレに降りました。

前日より風が弱いものの、まあまあバシャ付いていて悪くない感じ。早速、ハナレから四畳半に向けて落として行きます。が、フグのアタリばかり。

数往復してから、落ちているところを慎重に渡ってみます。うねりがあったので、股くらいまでの水位でもなかなか大変。それでも安全に渡れました。ケーソンが落ちて以来、初めてハナレに渡りました。久しぶりで感激。

しかし、そちらもフグ天国。カニがどんどん囓られていきます。

久しぶりの四畳半。

Imgp0872

それでも全くアタリ無し。

午後は家の用事が出来たので納竿。12時の船で上がりました。

この日も船宿で喋っていると、昨日に続いてスタッフの方がワカメを採ってきてくれました。これも味噌汁に入れたらシャキシャキしていてとても美味しかったです。残りは現在乾燥中。

この日午前中は新堤で1枚のみ。ツブで釣れていました。次回はツブ一本に絞ってみる予定。