« 2011年7月1日〜2日 大阪北港 釣果 黒鯛、キビレ | トップページ | 2011年7月17日 野島防波堤 釣果 カサゴ、、、 »

2011/07/10

2011年7月10日 野島防波堤 釣果 ナシ

場所:横須賀市 野島防波堤
天気:晴れ
潮:長潮
干潮:06時20分
満潮:13時37分
時間:07時30分〜16時00分
仕掛け:落とし込み
水温:未計測
釣果:ナシ

1ヶ月半ぶりの野島釣行。朝からピーカン、南風。

日曜日ではありますが、あまり人は多くなく、クラブメンバは新人のN野さん、I藤さん。それ以外に日曜常連の皆さん。

今年もドックしか釣れていないので、一度は行かないとな、と思っていたのですが、今日は人が少ないのでちょうど良いと、ドックにおりました。他にN野さん、F田さんらで計7人。

Imgp0951

先週の大阪での記憶が生々しいので、ヘチをタナ狙いでやってみます。適度に潮は濁っていて、流れています。魚が居れば釣れる感じです。が、全くアタリ無し。

そんなことをしていると丸カン上で常連さん1枚、F田さん2枚を上げます。

ということで私も丸カン上もルーチンに入れて堤防の上を回りますが、その後は丸カン上もパッタリ。

Imgp0950

大きな赤目フグが皆に掛かりますが、本命は出ません。私も一度バラし有り。でも多分フグでしょう。

午後から南風が強くなりますが、満潮後14時半頃には下げの潮が入り出します。丸カン際や北面など狙ってみますが、反応無し。結局そのまま納竿となりました。

ドックもちょっと不完全燃焼気味。結局午前中の3枚のみ。他の堤防では全くアタリも無かったそうです。

次回は次週日曜の例会になります。



|

« 2011年7月1日〜2日 大阪北港 釣果 黒鯛、キビレ | トップページ | 2011年7月17日 野島防波堤 釣果 カサゴ、、、 »

コメント

変わり目の時期ですね。
ドックからいつ魚が散るかのようですが、各提あまりツブが着いてないのが悩ましいところです。

投稿: バード | 2011/07/12 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/52172064

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月10日 野島防波堤 釣果 ナシ:

« 2011年7月1日〜2日 大阪北港 釣果 黒鯛、キビレ | トップページ | 2011年7月17日 野島防波堤 釣果 カサゴ、、、 »