« 2011年7月17日 野島防波堤 釣果 カサゴ、、、 | トップページ | 2011年7月22日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2011/07/19

2011年7月19日 横浜沖堤 釣果 ナシ

場所:横浜市 横浜沖堤
天気:曇り
釣果:ナシ

本日はお休みを頂いて釣行しました。朝、野島に向かいます。しかし、台風の影響で風はそれほどでもなかったのですが、ウネリがひどくて船が出せないことになりました。

そこで来ていたクラブのI崎さんと一路横浜沖堤に行くことに。ちょうど21日に予定されていた横浜沖堤で開催される黒鯛工房のクラブ対抗戦にI崎さんが出場することになっていたので、その下見を兼ねる目的もありました。

8時の船に間に合って、白灯に降りました。降りたときは潮が高くて、オカマ以外にはちょっと渡れそうにありません。ここからしか撮れないベイブリッジの写真。

Imgp0961

それでも9時頃にはジャブジャブやりながら降りられるようにはなりました。

Imgp0962

横浜は野島と違ってイガイがびっしり付いています。これはツブを食べているだろう、とツブを落として行くも、全く何の反応もありません。カニに変えても変化無し。台風で強まった南風と潮の流れがちょうど逆向きになっていたのも良くなかったかもしれません。

潮が上げ潮に変わった13時頃、ようやくI崎さんがカニ爪で1枚ゲット。私はお昼ご飯を食べていました。。。

その後、私もカニが潰されるアタリがありましたが、魚は獲れず。

さらにI崎さんが小さめの魚をゲット。その時点でどうやら爪が良いのだろう、ということになり、私もタンクガニをもらって爪を使って落とし込んでいきます。

終わりの近づいた16時半頃アタリがあり、魚が乗ります。が、すっぽ抜け。それで納竿となりました。

Imgp0963

結局この日は鈴木釣船で3枚だけ。渋かったようです。次回、本当は明日行きたいのですが台風通過の為諦め、22日(金)の予定です。