« 2011年8月11日、13日 大阪北港 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2011/08/18

2011年8月18日 四日市一文字 釣果 ナシ

名古屋のお客様と春頃から釣りに行こう、と約束していたのを遂に実行。

17日夜に名古屋入り。夕飯をお客様とお客様先に常駐しているメンバ2名と一緒にとり作戦会議。行く堤防は中央防波堤が混んでいるので、四日市まで脚を伸ばそうということに。霞一文字が有名ですが、名古屋メンバの調査で四日市一文字に。

翌朝、4時に名古屋駅前を車で出発。四日市の渡船丸さんに5時半ころ着。すでにお客さんはかなり来ています。

6時に出船。防波堤は10分しないうちに到着。コンビナートの目の前の全長2キロ以上ある長い堤防です。内側は低いところもありますが、それでも3mはありそう。高い方は5m以上はありそうです。

Imgp1060

早速メンバに釣り方を簡単に教えます。名古屋の釣具屋では目印が普通に売っていて、他のメンバはみんな目印を買ってきています。

外海側で釣れるらしいですが、風も無ければ潮も動いておらず、ピーカンと相まって釣れなさそうな雰囲気。それでも落とし込んでいきます。一度魚を目撃しますが、口は使わず。

Imgp1059

灯台もデカイ! 

その後一度ツブをひったくっていくようなアタリがありましたが、ガン玉に歯形も付いておらず、魚種不明。

午前中は常連らしき人が低い方で1枚掛けたのみ。

午後は潮が下がっていって、とてもじゃないがタモが届かない高さに。仕方ないので内側の低い方を落とし込んでいきます。

Imgp1061

低い方は人気がないのか、1.5キロくらいのあいだに誰もおらず。ひたすら落として行きますが、反応無し。

帰りの時間が近づいたので、全部は行けずに反転。

Imgp1062

結局全くアタリ無し。

他のメンバは虫餌でカサゴやタコを釣って楽しめたようですが、私は撃沈。この日は調子が悪かったらしく、日中は2枚だけしか出ていませんでした。

名古屋メンバからは「せっかく来たのに釣れなくて、、、」と申し訳なさそうにしていましたが、リベンジを期して帰京しました。ちょっと残念でしたが、、、

|

« 2011年8月11日、13日 大阪北港 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/52785358

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月18日 四日市一文字 釣果 ナシ:

« 2011年8月11日、13日 大阪北港 釣果 黒鯛 | トップページ | 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ »