« 2011年8月18日 四日市一文字 釣果 ナシ | トップページ | 2011年8月22日〜9月3日の駅弁とおみやげ »

2011/08/21

2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ

天気:雨のち曇り
潮:小潮
釣果:ナシ

翌日から出張でしたが、準備が完了し時間が取れたので午前中だけ釣行してきました。天気が悪く、ナライが10m近く吹く中、何とか出船。迷わずハナレに渡堤。

Imgp1063

しかし、最近はナライが吹いていても、腕のせいか、釣れたためしがありません。

それどころか、今回は釣り始めて1時間で、なんと竿が折れてしまいました。具体的には穂先ではなく、その次の継ぎ部分の先がポロッと、、、バシャバシャの波を被りながら、頭は真っ白。すぐさま帰って釣具屋に飛び込みたくなりますが、船は来るはずもなく。

しかし、気を取り直して、折れた部分を切り取り、穂先を差し込んでみると何とかなったのでそのまま釣り続行。しかし何とも安定感がなく、集中できません。

バシャバシャ振りは本当に良い感じ。

これはクズレ。

Imgp1064

結局、全くアタリがないまま、終了。青灯では午前中にベテランの方らが3枚。ハナレよりも青灯方面が良かったようです。

Imgp1067

ということで竿が折れたまま納竿。残念ながら午後からは用事があったので、釣具屋にも寄れず、修理をどうするかを決めかねたまま帰宅しました。

次回は9月以降になる予定。