« 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2011年9月18日 野島防波堤 釣果 ナシ »

2011/09/03

2011年8月22日〜9月3日の駅弁とおみやげ

8月終わりから9月頭の2週間、アメリカに出張してきました。その時の食事など。

今回はある会社さんにお世話になり、旅程や宿泊、食事なども前もって手配してもらっていたので、いつもの出張と異なりかなり気が楽でした。その代わり飛行機はいつものスターアライアンスではなく、ワンワールドで行きも帰りもJALの飛行機です。

行きの食事はこれ。

Imgp1068

結構美味しかったです。さらに軽食でモスバーガーまで。これは楽しくて、長い搭乗時間を楽にしてくれました。

Imgp1069

JFKで降りてNY市へ。

Imgp1073

お昼ご飯はスパゲッティ。有名なお店ということでしたが、やはりマズい。アメリカのパスタは茹ですぎていて、伸びたきしめんのような味。

Imgp1080

宿泊したのはNY郊外のこんな場所。

Imgp1088

翌日から仕事開始。

これは昼ご飯。朝もスゴイ量ですが、昼も多い。何故そんなに食べるのか? 提供する方も沢山出さないとダメ、食べる方も沢山食べないとダメなような強迫観念に捕らわれているのではないかと疑いたくなります。

Imgp1112_2

夜は時間があるので、できる限り観光してみます。ヤンキースタジアムも行きました。

Imgp1128

ヤンキース対松井がいるアスレチックス。

Imgp1130

松井の打席の時はヤンキースファンのNYっ子も拍手してました。しかしこの日は無安打に終わりました。残念。

球場で食べたホットドッグもどき。これはめちゃウマ。

Imgp1129

さらにポテトにチーズをかけたもの。これはしつこすぎ。

Imgp1133

これは日本式鉄板焼きのお店。日本の鉄板焼きと違い、かなりおおざっぱ。でもおいしかったです。

Imgp1145

途中からマンハッタンに宿泊地を移動。早速タイムズスクエアへ。

Imgp1158

Imgp1165

ちょうどこの前に靴が壊れてしまい、このときは部屋履きとして持って行っていたギョサンで歩き回りました。この後もギョサンはニューヨーク、サンフランシスコで大活躍。いや、気持ち良かったです。

これはNYにある韓国料理屋さんで食べたカルビとプルコギ。

Imgp1175

Imgp1174

その後NYはハリケーンのアイリーンが上陸。

Imgp1191

土日の休みだったのですが、地下鉄やバスが止まってしまいます。

残念ながらリバティアイランドにも渡れず、対岸から自由の女神を眺めます。いや、残念。

Imgp1185

ハリケーン通過後にステーキハウスへ。

Imgp1221

これはうまかったです。

その後西海岸、サンフランシスコに移動。

Imgp1287

中華街の広東料理屋で出た北京ダック。これはご愛敬。

Imgp1255

他の料理も全て美味しかったです。

サンフランシスコと言えば海鮮料理。

食べられないエビ。

Imgp1240

巨大なカニ。これで一人分。これは本当に美味しかったです。

Imgp1302

そしてカキ。これも最高でした。日本の稚貝をアメリカの各地で養殖しているようです。日本の地名がカキの名前として付いています。Kumamotoというのが一番おいしかったかな。

Imgp1319

旅のお土産はGHIRARDELLIのチョコ。

Imgp1304

ということで、日本に帰国。帰りの飛行機の中での食事はこれ。鶏の照り焼きご飯。

Imgp1329

ということで長い旅が終了しました。毎日大量に美味しいものを食べていたせいですっかり太ってしまいました。



|

« 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2011年9月18日 野島防波堤 釣果 ナシ »

コメント

食い過ぎだ!メタボになるぞ。青灯-離れ100往復。

投稿: Z | 2011/09/27 22:00

反省してジョギングしております。青灯−ハナレ100往復はギョサンでは辛いですな。

投稿: とみー | 2011/10/09 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/52820276

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月22日〜9月3日の駅弁とおみやげ:

« 2011年8月21日 野島防波堤 釣果 ナシ | トップページ | 2011年9月18日 野島防波堤 釣果 ナシ »