« 2012年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2013年3月の記事

2013/03/02

2013年2月28日〜3月2日の駅弁とおみやげ

ふと気づくとブログの更新を大幅にサボっていました。

今年はこれが最初。気を入れ直して書いていきます。

釣りは相変わらず行けていませんが、仕事も外よりも中の仕事が多くなり、出張も昨年後半からここまで少なめです。

そんな中、2月28日から3月2日に掛けて沖縄に出張してきました。

Dsc00637

飛行機は空いていて、富士山の写真も撮れました。

那覇について車で移動。さっそく食べたのがソーキソバ。「いしぐふー」というお店で食べました。

Dsc00638

沖縄のランキングでも1位になったことのあるお店のようです。でもちょっとサッパリしすぎで、物足りなかったです。

仕事を終えて、少し海を散策。東海岸側で仕事をしたのですが、こちらは西海岸のリゾートな感じと異なり、防波堤有り、テトラ有りでなかなか良さそうでした。

Dsc00645

釣り人はそこそこいましたが、魚の気配はありませんでした。

翌日は前も行ったことがある「亀かめそば」というお店。間違えてネギにしてしまいましたが、ヨモギを選ぶこともできました。そっちにすれば良かった、、、しかし、大変美味かったです。ここが今のところ一番好きです。

Dsc00646

最終日は飛行機に乗る前に飛行場の「天龍」というお店で定食を。ご飯は今ひとつだったのでソバだけで良かったです。

Dsc00647

お土産は定番の「安室のさーたーあんだぎー」。

Dsc00649

ドーナッツですな。。。

今年の釣行はまだですが、3月中には何とかしたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2015年7月 »