« 2015年7月25日(土) 黒鯛×2 | トップページ | 2015年8月7日(金) ボウズ »

2015/08/02

2015年8月2日(日) 野島杯、ボウズ

天気:晴れ
潮:中潮:満潮05時41分−干潮12時18分-満潮18時50分
狙った魚:黒鯛
釣果:無し
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~18時30分

この日は第10回野島杯でした。一週間前まで予定が決まらなかったのですが、何とか参加することができました。一年に一度のお祭りなので、できれば毎年参加したいと思っています。

前日の土曜日に首を寝違えてしまい、寝ていても首が痛くて眠れず、唸っていても仕方ないので3時頃には出発して3時半には村本海事に到着していました。さすがに真っ暗。ですが、すでに3台くらい車が停まっていました。

予定通り6時受け付け開始の7時出船。ただし暑さが激しいので、予定の16時終了ではなく12時終了です。

いつもならば人の少ないところに行くのですが、今年は少し考えを変えてます。あえて人が多いドックに降りました。

予想通り人は多いですが、それでも15人程度。思ったほどではありません。でも多いか。。。

Img_1255

開始早々、同じ海津クラブの大ベテランの方が北面で1枚上げます。これが本日の最大魚で優勝されました。その後ドックでは2枚上がりましたが、私にはアタリ一発も無しで大会は終了しました。

大会後の表彰式。

Img_1257

毎回入賞者以外にも抽選でなかなか良い賞品が当たるのですが、何とここでも何も当たらず、、、

野島杯の様子は村本海事の特集ページに出ていますので、見てみてください。

その後、夕マヅメ船にも乗れる、ということでしばし村本海事で時間を潰します。あまりに暑くて、クラブの人達は水浴びしていました。壊れています、、、

Img_1258

15時45分に再出船して、青灯に渡ります。南風がまあまあ強くて、横須賀側で狙います。

Img_1263

なかなか良い感じでした。何枚か出ましたが、さらにここでも私にはアタリ一発も無し。納竿となりました。そういう日でした。。。

|

« 2015年7月25日(土) 黒鯛×2 | トップページ | 2015年8月7日(金) ボウズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62044786

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月2日(日) 野島杯、ボウズ:

« 2015年7月25日(土) 黒鯛×2 | トップページ | 2015年8月7日(金) ボウズ »