« 2015年8月2日(日) 野島杯、ボウズ | トップページ | 2015年8月9日(日)の駅弁とおみやげ »

2015/08/07

2015年8月7日(金) ボウズ

天気:晴れ
潮:小潮:満潮09時21分−干潮15時02分
狙った魚:黒鯛
釣果:無し
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~18時30分

休みをもらって野島防波堤に釣行しました。

朝は涼しかったものの、日が昇ってくるに従ってスゴイ暑さ。関東では猛暑日が連続しています。

予定通り7時出船で上げ一杯と下げてくるところを狙って最初はドックへ。

Img_1283

思ったより人が降りなくて4人だけ。チャンスとばかりに皆釣り始めますが、全くアタリ無し、、、結局そのまま昼になり、青灯へ移動。今年は動き回ります。

昼の船で村本海事さんからアイスクリームのサービスが各堤防の釣り人にありました。聞くと、「35度を越えた日で、うまく行き渡らせることができるとき」とのこと。これが美味しくて元気が出ました。

青灯は朝に1枚出ていましたがその後は変化なしとのこと。

一流しして、、、、

Img_1284

寝ました。

その後潮が高くなってきても特に変化なく、暑さだけが増します。クズレのところでずっとチャプチャプやって涼んでいました。が、海水もかなり温かい。これではなぁ、、、という感じ。

Img_1285

結局夕マヅメは再度ドックに戻りました。しかし、そこでも異常なし。

Img_1292

夕マヅメはドックで数枚釣れていましたが、私には幸運はやってきませんでした。そのまま納竿となりました。


|

« 2015年8月2日(日) 野島杯、ボウズ | トップページ | 2015年8月9日(日)の駅弁とおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62070947

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月7日(金) ボウズ:

« 2015年8月2日(日) 野島杯、ボウズ | トップページ | 2015年8月9日(日)の駅弁とおみやげ »