« 2015年9月6日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月13日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 »

2015/09/11

2015年9月11日(金) 野島防波堤 黒鯛×2

天気:曇り
潮:大潮:満潮03時05分−干潮09時47分
狙った魚:黒鯛
釣果:黒鯛×2
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~12時00分

午前中仕事が空いたので朝一狙いで釣行しました。

台風一過で大勢来ているかと思いきや、集まったのは5人だけ。本当は青灯に渡りたかったのですが、お誘い頂いたのでベテランの方と新堤に行きました。

着いてみると潮は緑がかった乳白色。完全に真水が入っています。これは釣れんな、、、と思ってしまいました。まずはコバと台の上を流してみます。アタリ無し。

ヘチを一通り流してみます。

Img_1417

何も無し。。。

上の潮は乳白色でも底は違うだろう、と考えて、今度は底までじっくりと落として行きます。で、8時頃、ちょうど堤防の真ん中位の外側で底まで落としたところ、聞き合わせてみると動き出します。あ、っと思って合わせますがちょっと遅かったようです。外れてしまいました。

しかしその直後、再度底まで落としてみるとまた動き出します。今度はしっかり合わせて獲ることができました。

Img_1419

44㎝で重さは、

Img_1422

どうやら両端ではなく潮がちょうど堤防の真ん中あたりに当たっているようでした。なのでその近辺を集中的に底まで落とします。すると今度はタナでガンっと当たってギューンと沖に走るアタリ。が、これは痛恨のラインブレイク。

しかしまだアタリは続きます。今度は底で動き出すアタリ。

Img_1420

46㎝で重さは、

Img_1426

秋の魚なのでしょうか、結構重たくなってきています。

その後アタリは遠のきますが、それでもツブを二回潰されました。ソコリ後は全く反応無し。

午後の仕事に戻るために昼で上がります。結局二枚。

Img_1421

久しぶりの天気で暖かく、風も微風で気持ち良い釣行になりました。

Img_1432

|

« 2015年9月6日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月13日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62288100

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月11日(金) 野島防波堤 黒鯛×2:

« 2015年9月6日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月13日(日) 野島防波堤 黒鯛×2 »