« 2015年9月19日(土) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月26日(土) 野島防波堤 スミイカ×2 »

2015/09/21

2015年9月21日(月) 野島防波堤 カサゴ×9

天気:曇り
潮:小潮:干潮15時29分−満潮21時20分
狙った魚:カサゴ
釣果:カサゴ×9
仕掛け:サバの切り身、青イソメ
時間:16時00分~18時00分

今回は息子と2人で煮付けにするためのカサゴを釣りに夕マヅメだけ渡堤。

短時間勝負なので餌は持ちの良いサバの切り身。前日にスーパーで塩鯖を買っておいて、さらに身を削いで薄くしておきます。針をチヌ針3号〜5号だと身が厚いと切り身だけでフトコロを全て占有してしまい、掛かりが悪くなるので。

初めは青灯に渡ろうと思っていたのですが、釣り宿で他のお客さんと話していたら「ドック先か新堤が大きいのはいるのでは?」という話に乗ってしまい、ドック先に渡堤先を変更。

渡って早速釣り開始。

Img_1471

息子の勇姿。

Img_1474

ドック先は結構人がいて、カレイやマゴチが釣れていました。さらに渡堤後はシーバスも釣れています。

カサゴも小さいのが釣れます。が、それほど当たりがあるわけでもなく、ちょっと肩すかし。場所を変えて探ります。

それでも2時間で食べられそうな20㎝位の魚が9匹釣れました。

Img_1476

ということで納竿。さすがに2時間は慌ただしかったです。

|

« 2015年9月19日(土) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月26日(土) 野島防波堤 スミイカ×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62339034

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月21日(月) 野島防波堤 カサゴ×9:

« 2015年9月19日(土) 野島防波堤 黒鯛×2 | トップページ | 2015年9月26日(土) 野島防波堤 スミイカ×2 »