« 2015年9月21日(月) 野島防波堤 カサゴ×9 | トップページ | 2015年10月4日(日) 野島防波堤 ボウズ »

2015/09/26

2015年9月26日(土) 野島防波堤 スミイカ×2

天気:晴れ時々曇り
潮:大潮:干潮09時52分−満潮16時18分
狙った魚:黒鯛、イカ
釣果:スミイカ×2
仕掛け:イガイ、エギ
時間:07時00分~18時00分

本日は会社の後輩君と黒鯛を釣りに。黒鯛が釣れずに退屈したらエギングでもやるか、とルアー一式も持って行きます。いつも通り7時に出船です。青灯に渡ります。

まずは一流し。異常なし。

Img_1485

何度かツブを割られますが、うーん、フグかな、、、ソコリも異常なし。

10時半頃からイカにチェンジ。昨年は結構乗ったのですが、今回はいないのか、投げども投げども乗りません。それでも11時頃にスミイカを一杯。

Img_1486

さらにもう一杯追加します。ボーッと投げっぱなしなので、底でスミイカばかり。

疲れてきたので1時間ほど昼寝します。

起き出してみると、後輩君もやっとイカをゲット。

Img_1487

アオリイカでした。

その後黒鯛に戻ります。ほぼ一日ナライが吹いていたので、外側はまあまあバシャバシャしています。潮が動いているところを探りながら釣りますが、やはり異常なし。

ちょうど2時半頃、エギング講習を受けた人達が渡堤してきます。

Img_1488

思ったより受講者が多かったようです。15人以上はいたかな。善いことですが、すっかり内側はエギング天国になってしまいとてもじゃないけど落とせません。。。

16時過ぎの満潮を越えて、潮が下がり始めた17時半頃、後輩君が黒鯛を掛けます。当日は堤防全体で2枚だけだったので、うち1枚を獲ったわけです。

その後私にも底でアタリ。が、上げてみると巨大赤目フグでした。。。納竿。

|

« 2015年9月21日(月) 野島防波堤 カサゴ×9 | トップページ | 2015年10月4日(日) 野島防波堤 ボウズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62404053

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月26日(土) 野島防波堤 スミイカ×2:

« 2015年9月21日(月) 野島防波堤 カサゴ×9 | トップページ | 2015年10月4日(日) 野島防波堤 ボウズ »