« 2015年10月18日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2015年11月1日(日) 野島防波堤 イイダコ×6 »

2015/10/25

2015年10月25日(日) 手賀沼エコマラソン

本日は第21回手賀沼エコマラソンに参加です。

スタートは10時ですが、常磐線の北柏という横浜からはかなり遠い場所なので7時前の電車で出発。8時過ぎに北柏駅に着いて歩いて会場まで向かいます。

その時点でかなりの風が吹いています。これまで強い風の中で走ったことは無かったので、どんなものかな、、、と思いつつ会場に到着。かなり大勢の人達で賑わっています。

Img_1590


今回は仕事の仲間達と一緒に参加したので現地で落ち合い、着替えてアップします。

予定通り10時に号砲でスタート。

Img_1582

どうやら約9000人くらいが参加したようで、私は後の方からのスタートだったので、スタートラインを越えるまでに8分かかりました。

コースはアップダウンの少ない平坦な道。手賀沼を右に左に見ながら1周します。天気が良くて風光明媚な感じです。ただ恐らく雨が降って寒いと、かなり寂しいのだろうなぁ、などと考えながら走ります。

今回はキロ5分台で2時間6分位を目指しました。悪くない状態で15キロを走りきり、まだ余裕があったので速度を上げていこうか、と思ったのですが、ここで強い向かい風になります。これで速度を削がれ、最後5キロは30分12秒。ちょっと残念。

それでもちょうど2時間5分でゴール。全体で4300位くらいで、全然遅いのですが、計画通り走れたことと、ベスト記録を更新したので満足でした。

Img_1591

仲間の元に戻ってみると、1時間30分台で走ったA氏は疲れて寝ていました。。。

その後皆で柏まで出て、昼間から飲める店を見つけて祝杯を上げました。

Img_1583

故障することもなく満足のレースでした。

|

« 2015年10月18日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2015年11月1日(日) 野島防波堤 イイダコ×6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/62574327

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年10月25日(日) 手賀沼エコマラソン:

« 2015年10月18日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2015年11月1日(日) 野島防波堤 イイダコ×6 »