« 2016年6月4日(土)〜5日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年7月2日(土)〜7月4日(月) 大阪 黒鯛×10、キビレ×4 »

2016/06/26

2016年6月11日(土)、18日(土)、26日(日) 野島防波堤 黒鯛×1

ようやく今年の一枚目が釣れたので、さらに釣るぞとばかりに6月11日(土)も釣行します。

そろそろ青灯でも釣れないかな、と青灯に渡ります。

Img_2347

しかし全く反応無し。昼間はオカマで昼寝。で、夕マヅメはドックに渡ります。

Img_2348

考えていることは皆一緒。人が集まります。チョコッと釣れてはいましたが私には何も無く終了。そう簡単には釣らせて貰えません。

翌週18日(土)はクラブの例会。マヅメまでの大会です。

一日青灯と決めて青灯に渡ります。

Img_2352

初めは全く何のアタリも無し。なかなか厳しい。

しかし、ソコリ直前の9時半。ブッツケとクズレの間の底で聞き合わせると生命反応。フグか?と思いましたが、上がってきたのは黒鯛。

Img_2353

潮がかなり低くなっていたので、ガン玉5号にして極々ゆっくり落としてみたところの結果でした。この魚、41㎝だったのですが、重さが少しだけあったお陰で例会3位入賞となりました。

その後南風が強まって横須賀側でマヅメ時に釣れることを期待しましたが何も無し。まだ早いかな。

さらに翌週26日(日)に釣行。同じく青灯へ。

Img_2364

この日は何度かツブを割られましたが型を見ることはありませんでした。

ということで6月釣行は終了。7月は大阪遠征からです。

|

« 2016年6月4日(土)〜5日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年7月2日(土)〜7月4日(月) 大阪 黒鯛×10、キビレ×4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/63869385

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月11日(土)、18日(土)、26日(日) 野島防波堤 黒鯛×1:

« 2016年6月4日(土)〜5日(日) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年7月2日(土)〜7月4日(月) 大阪 黒鯛×10、キビレ×4 »