« 2016年07月29日(金) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年08月11日(木) 野島防波堤 黒鯛×1 »

2016/08/06

2016年08月06日(土) 野島防波堤 黒鯛×1

天気:晴れ
潮:中潮:満潮06時15分−干潮12時47分
狙った魚:黒鯛
釣果:黒鯛×1
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~18時30分

いつものように釣行。最近毎週行ってます。

で、いつものように青灯に渡堤。潮回りも良く午前中の下げ潮時は外側を、午後の上げ潮時は内側を狙う単純な発想で。ただ、着いてみると風は微風。かつピーカン。海は凪ぎ凪ぎ。。。

とりあえず一流ししてみます。

Img_2522

何も無し。

引き返して看板を過ぎたころ、落として底で聞き合わせると生体反応。サッと合わせてみると実に軽い感じ。フグか、と思いきや上がってきたのは黒鯛でした。

Img_2523

34センチ。。。

タモから出している時に既にエサは外れていました。イガイは潰されておらず、上唇に針が少しだけ刺さっていた状態でした。最近これが多いです。アタリがあってもうまく掛かっておらずスッポ抜けることが多いのもこの状態が多いからだと思っています。

で、そのまま何もなく午前中は終了。

Img_2532

すっかり良い天気。午後は昼寝。

そのまま夕マヅメに突入。

Img_2536

で、納竿。

Img_2537

午前中に釣れたのは良かったのですが、その後何もないと厳しい、、、

|

« 2016年07月29日(金) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年08月11日(木) 野島防波堤 黒鯛×1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/64046991

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年08月06日(土) 野島防波堤 黒鯛×1:

« 2016年07月29日(金) 野島防波堤 黒鯛×1 | トップページ | 2016年08月11日(木) 野島防波堤 黒鯛×1 »