« 2016年08月16日(火) 野島防波堤 ボウズ | トップページ | 2016年08月28日(日) 木更津沖堤 ボウズ »

2016/08/20

2016年08月20日(土) 野島防波堤 ボウズ

天気:曇り後晴れ
潮:中潮:満潮05時54分−干潮12時21分
狙った魚:黒鯛
釣果:ナシ
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~12時00分

台風9号接近前でナライの予報。しかも潮も午前中はずっと下げていて絶好のチャンス。ということで釣行します。

バシャバシャを予想して最初からカッパを着込んで臨みます。

渡ってみると実に良い感じ。

Img_2578

潮も高く、ナライも吹いてバッシャバシャ。一緒に降りたのはクラブのベテランの方。勇んで早速落とし込んでいきます。

が、、、、どちらにも何も当たらない。ハナレの方まで、「移動、落とす」を繰り返し、タナから底まで探りますが、全く反応無し。風もあり、潮もしっかり動いています。こんな好条件だと魚は掛からないまでもアタリだけでも、と思うのですが二人とも全く何も無し。

そのうち潮が下がって来ます。

Img_2579

ソコリ寸前の潮止まりに掛けますが、、、

Img_2580

何だかピーカン。風も収まりつつ、、、

二人で「これは、、、魚がいない!」と結論します。

午後はドックに行くことも考えましたが、まあ、別に良いや、と思い納竿としました。ビショ濡れになってしまったので、道具の洗濯をすることにしました。

爽快な夏の海。

Img_2581

ガッカリでした。

|

« 2016年08月16日(火) 野島防波堤 ボウズ | トップページ | 2016年08月28日(日) 木更津沖堤 ボウズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/64123482

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年08月20日(土) 野島防波堤 ボウズ:

« 2016年08月16日(火) 野島防波堤 ボウズ | トップページ | 2016年08月28日(日) 木更津沖堤 ボウズ »