« 2016年09月02日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年09月10日(土) 野島防波堤 »

2016/09/03

2016年09月03日(土) 野島防波堤

天気:晴れ時々雨
潮:中潮:満潮18時11分−
狙った魚:黒鯛
釣果:ナシ
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:16時00分~20時30分

本日はクラブのBBQ。村本海事前の桟橋に居心地の良いスペースが昨年作られて、結構そこでBBQをやっている人達を見て、我々もやるか、とばかりに午前中からやってみました。釣りは夜釣りで。

本当は11時半スタートだったのですが、勢いづいて皆早く集まってしまい、10時にはスタート。

Img_2612

材料もアルコールも豊富にあり、とても食べきれないほど。ということで14時半頃まで続いて皆完全にできあがってしまいます。

が、その後体制をキリッと立て直し、15時45分の船で出船。

Img_2615

潮が高いのでドック系は渡れず、青灯、新堤、赤灯のみ。青灯に渡ります。風も強くてまあまあバシャバシャ。かつ潮が堤防上をザーザー流れます。なかなか良い雰囲気。

が、青灯側は全くアタリ無し。昨日は良かったのにどうしたことか。一方、後で聞いたのですがハナレはアタリがあって、4枚釣れていました。昨日はハナレ行って何も無かったのであえて行かなかったのですが、裏目に出ました。

その後、雨が降ったり止んだりしているウチに虹が架かります。

Img_2618

おお、、、虹だ、、、と見ていると、、、

Img_2620

完全にアーチを描きました。これは良いことあるかなぁ、、、と皆で話しますが、その後日も暮れて夜釣り突入後も何もナシ。うーん、、、

夜釣りはツブで普通に落とし込んだり、チヌ用ワームを使ったりしましたがカサゴすら反応しませんでした。虫餌を使っている人達にも特に反応無しでした。で、20時半に納竿になりました。

|

« 2016年09月02日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年09月10日(土) 野島防波堤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/64157178

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年09月03日(土) 野島防波堤:

« 2016年09月02日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年09月10日(土) 野島防波堤 »