« 2016年09月24日(土) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月02日(日) 野島防波堤 »

2016/09/30

2016年09月30日(金) 野島防波堤

天気:曇り時々雨
潮:大潮:満潮04時07分−干潮10時25分−満潮16時41分
狙った魚:黒鯛
釣果:黒鯛×3
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:07時00分~17時30分

休みを頂いて釣行です。

朝村本海事に到着すると、同じように休みを貰って釣行してきたクラブのメンバが他に3人。仲良く青灯に渡ります。

モーニングはクラブの先輩がブッツケ付近で1枚獲ります。マイルポスト側では何もありませんでした。しかし魚がいる、ということが判ったのでやる気を出して頑張ります。

一流し。

Img_2733

何もナシ。あれ?

その後、何故かその先輩には魚が掛かりますが、他の3人には掛かりません。先輩は午前中5枚。何かが違う、と思い、聞いてみたところ「青イソで釣ってる(笑)」と惚けた返事。悔しい。。。

午後も青灯残留して、上げ潮の内側を狙おうと思っていたのですが、風が止み始めてしまったので、船が到着すると同時に移動を決意。ドックに向かいます。

Img_2744

ドックでは午前中に6枚釣れています。期待ができます。

潮が引いていたので、まずは底から。

そうするとチョイチョイアタリます。

Img_2737

1枚目。これは平場の中層で止めてみたらグッと引き込んでいきました。

Img_2741

2枚目。これは底。

その後、再度底で掛けます。かなり引く魚でやり取りしていたら、何と針のチモトからハリス切れ。残念。針を魚の口に残したままですし、本当に申し訳なく残念。もう少し慎重にやるべきでした。

Img_2745

3枚目。これも底。40センチ無い小型でしたが綺麗な魚でした。

で、そのまま夕マヅメに突入。まだまだ行けるか?と期待しましたが、下げ潮が効かず、アタリが止まります。で、そのまま納竿となりました。

後で聞くと青灯はその後も沈黙していたそうで、移動は正解だったようです。が、残したクラブのメンバからは恨まれました。。。

|

« 2016年09月24日(土) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月02日(日) 野島防波堤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/64300867

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年09月30日(金) 野島防波堤:

« 2016年09月24日(土) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月02日(日) 野島防波堤 »