« 2016年09月30日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月7日(金) 野島防波堤 »

2016/10/02

2016年10月02日(日) 野島防波堤

天気:曇り後晴れ
潮:大潮:満潮05時24分−干潮11時29分−満潮17時32分
狙った魚:黒鯛
釣果:黒鯛×1
仕掛け:落とし込み、イガイ
時間:08時00分~15時00分

クラブの例会最終戦です。

朝、6時半に村本海事到着。10月から冬時間になるので8時出船です。かなり明るくて、イマイチですが、日が短くなるのは早いですから仕方ないかも。

いつものように青灯に渡ります。かなりのメンバが青灯へ。

しかし、モーニングが誰にも無し。

一流し。

Img_2748

あまり遠くに行くのは止めてみました。

が、その後も誰にも魚が掛かりません。潮は濁っていますが、何だか汚れた色。しかも風が全く無くて、どうにも釣れる気がしません。

なのでオカマで釣り談議に花が咲きます。

Img_2750

それでも頑張っていると、、、

Img_2749

ツブにカサゴが掛かる始末、、、これはダメだ。

ということで午後は移動を決意。赤灯に行こうかと考えていましたが、どうも同じことを考える人が多く、それならば、ということでドックに移動。

ドックでは午前中に6枚釣れています。

午後はどうですか〜、と聞きながら何の気なしに沖目に投げて、そこまでゆっくり落として行くとガリガリっという明確なアタリ。合わせると、かなり引いてなかなか上がってきません。

Img_2752

慎重にやりとりして上がってきたのは48センチの立派な魚。

が、ワタシに魚が付き合ってくれたのはそこまで。後はクラブの大先輩に1枚で15時半に納竿となりました。

しかし、釣った魚に重量があったので、例会で優勝することができました。

今年の例会はこれで最後。年末まで他のイベントが忙しくなりますが、できるだけ通ってみようと思います。

|

« 2016年09月30日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月7日(金) 野島防波堤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58385/64300925

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月02日(日) 野島防波堤:

« 2016年09月30日(金) 野島防波堤 | トップページ | 2016年10月7日(金) 野島防波堤 »